次へ このページを閉じます 前へ
しろ

しろちゃん


名前:しろ(1999.9月生まれ、オス)、撮影日 2004.1.1


□くやしいけど飼い主と一緒に寝ているのはこの「しろ」ちゃんだけです。2003年のKalkan季刊・冬号「にゃ〜お」の”にゃんパラ写真館”に載りました。おっとりタイプで体重が6Kgあり少し重たそう。

□ひやかしで応募したペットモデルになぜか合格し、写真集にも載りました(結構その気になっちゃって飼い主、きっと高い金はたいたんだろうなぁ)。「日本ペットモデル協会」のペットモデルとして2006年1月1日デビューしました。当の「しろ」ちゃん、いい迷惑だとか。「旅のページ」の案内役をしています。

□デビュー後1年も経たない2006年の暮れにお声がかかり、ビデオ撮りに東京の某スタジオまで出向いたって聞いてます。なんでも、結果は散々でおまけに某TVの正月番組で紹介されるはずだったんですがカットされてしまったそうです。残念でニャンす!でも、ギャラはちゃんといただけたそうで、お疲れ様、「しろ」ちゃん。


しろ

△2010年8月17日の夕方、飼い主にみとられて静かに息を引き取りました。あと1ケ月で11歳というところで、この猛暑の中、力尽きてしまいました(数か月先輩の「たま」ちゃんが亡くなってまだ1カ月もたっていないというのに...)。
△亡くなる1ケ月ほど前に獣医さんに診てもらった結果、お腹に水か溜まっていて、心臓も弱っているとのことでしが、ここまできてつらい思い(手術)をさせるよりも「しろ」ちゃんの生命力にかけようと、薬をいただいて様子を見ることに決めたそうです。
△飼い主の呼びかけに最期までしっぽを動かして健気に答え、苦しそうな表情を一度も見せずに癒し系を懸命に貫いた「しろ」ちゃん、安らかに。合掌...
by Mukuムクです!

栗の木ひろばTOPへ←検索等で直接このページに訪れた方はここからTOPページへお進みください。

inserted by FC2 system