次へ このページを閉じます 前へ
たま

たまちゃん


名前:たま(1999.5月生まれ、メス)、撮影日 2004.1.1


□誰に対してもすりすりしたりひざの上にちゃっかり乗ったりと人なつっこさは一番です。でもどうやらその目的は食べ物のおねだりのよう...食うために生きているようだと飼い主から揶揄されています。体重4.5Kg


たま

△2010年7月19日の明け方、玄関の隅っこで静かに息を引き取りました。11歳2ヶ月。長谷の家に越して3年目になります。
△亡くなる一週間ほど前にネコ部屋から母屋に移されました。食事をほとんどとらなくなり左の耳だれがひどくなってきていたので、心配してたんですよ、おいらたち一同。なんでも、ほとんどの歯が抜け落ちていて、のどの辺りにかなり大きな腫れものができていたらしく、水を飲むのもやっととのことで、みるみる衰弱していってしまったそうです。
おいらと同い年のたまちゃん、安らかに。合掌...
by Mukuムクです!

栗の木ひろばTOPへ←検索等で直接このページに訪れた方はここからTOPページへお進みください。

inserted by FC2 system