次へ このページを閉じます 前へ
チャック

チャッくん


名前:チャック(1997.4月生まれ、オス)、撮影日 2004.1.1


□大柄で体重はな、なんと7Kg。体高も群を抜いています。顔が悪く飼い主から「ようかいチャックン」と呼ばれたりしています。でも性格は一番いい方かなぁ、とやっぱり飼い主からからかわれています、犬の首輪なんかさせられて...


チャック

△2015年7月5日の夕方、「不滅のチャック」も大往生のときがきました。栗木の家(長谷の家に引越す前の家)の猫仲間達のあの世への旅立ちをすべて見送り、一番あとに静かに息を引き取りました。4月に18歳を迎え、人間の歳に置きかえると88歳(米寿)という長寿を全うしました。
△時々けいれんを起こして(数秒間、心肺停止状態?)、飼い主を驚かせる容体が現れ始めたのは、半年位前だったと記憶しています。
△その症状もここ1カ月ほどは現れず比較的安定しているようでしたが、3日位前からほとんど食べなくなりました(水を飲む程度、元気なころは「食い意地のチャック」というあだ名をもらったほどでしたが)。大柄ですべてを呑み込んで旅立ちました。
チャックん、安らかに。合掌...

by Kumaクマです!

栗の木ひろばTOPへ←検索等で直接このページに訪れた方はここからTOPページへお進みください。

inserted by FC2 system